Tマインのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れた東芝HDD/DVDレコーダ「RD-X3」を何とかする

<<   作成日時 : 2010/11/10 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

わが家の初代レコーダーであるRD-X3。DVDドライブが壊れて以来、塩漬け状態にしていたが、アナログ放送もまもなく廃止され、置き場も無いことだし廃棄したい。
暇ができたら以下のサイトを参考にして、録画したけど保存できていない番組を救出する。HDDドライブはパソコン用として活用。


参考サイト-----------------------------------------

東芝 お客様サポート / FAQ > RD-X3

AV Watch

ハードディスクレコーダ[RD−X3/4]のうちX3 分解

HDDレコーダーのHDDデータの解析・救出

RD-X4 HDD解析

RD-X1 HDDの復旧方法が分かりました!

半歩先  私の視点からの雑感です。できれば半歩先が見えているといいな。
ほぼ公然の事実だと思いますが、東芝のHDDレコーダにはバグがあります。
私のHDDレコーダは東芝RD-E300でして、もともと内蔵されているHDDはSeagate製のSATAです。
一部の録画(VR録画)をみることができるようになりました。
VRモードで録画した番組をタイトル別に取り出すことができました。





.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
壊れた東芝HDD/DVDレコーダ「RD-X3」を何とかする Tマインのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる