Tマインのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Xperia arc + IIJmio (MVNO) でテザリング、セルスタンバイ対策

<<   作成日時 : 2013/07/29 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Xperia arc SO-01C のROM焼き」の続き

テザリング対応化
以下のサイトどおりでできました。
IIJmio高速モバイルとXperia ray(SO-03C)でテザリングする 詳細編 Firefoxは情弱のたしなみ
データ初期化が面倒だったので、「sqliteで保存されているデータを直接いじる方法」を選択。
ただしArcでは、ID:816を削除、817を0に書き換え。

DB書きかえ前
画像


DB書きかえ後
画像


価格.comにてスピードテストしたところ、下り1.2Mbps、上り0.3Mbps出ていました。
画像



セルスタンバイ対策
Xperia Arc にてセルスタンバイパッチを使用した人を発見。
小嶋一博 - Google+ - 今月からSO-01C(Xperia arc)にBIGLOBE
同じパッチを当ててみました。
ブローヴちゃん: Android + データ専用 SIM での動作修正パッチ
API Levelは、Android 2.3.4なのでGB MR1の10を選択。
処理モードはXperiaの1を選択。
後はブログの指示通り、ClockworkMod Recovery のメニューにある「Wipe cache partition」と、「advanced」の中にある「Wipe Dalvik Cache」を実行して終了。

以前は「使用不可」と表示されていたサービスの状態が「使用中」に変わりました。
画像


実際に電池の消耗が減ったかは、しばらく使ってみないと分かりませんね。
画像
画像


約2日経過したところで圏外時間4%。セルスタンバイ問題は解決しているように見えます。
画像

ROMのアップデートでスクリーンキャプチャーが簡単になりました。


情報およびパッチを提供いただいた皆様、ありがとうございました。







SonyEricsson 純正品 BA750 Battery for Xperia Arc SO-01C
SonyEricsson


Amazonアソシエイト by SonyEricsson 純正品 BA750 Battery for Xperia Arc SO-01C の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xperia arc + IIJmio (MVNO) でテザリング、セルスタンバイ対策 Tマインのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる