Tマインのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャングル版DVDFab 4 BD&DVD コピープレミアム が不具合で使えない

<<   作成日時 : 2014/09/14 09:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブルーレイの2層50GBに書き込んだ動画を、メニュー付のまま1層25GBに圧縮できないかと思い、本家Fengtao Softwareより安価であるジャングル版のDVDFab4を購入。
「AACS / CSS / CPRM 等の技術的保護手段が施されている Blu-ray / DVD ディスクを取り扱うことはできません。」との記載があるので、コピーガード解除機能ははじめから期待していませんでした。

結論から言うと、ブルーレイ(m2ts)の動画変換機能は使えませんでした。まさか、今だにこんな完成度の低いソフトを有料で売っているとは。
Amazonでも酷評されていますが、きっとコピーガードが解除できなくて書き込んでいるのだろうと思いこんでいました。
違います。基本機能が動作しません。
画像


AMAZONの評価コメントから
なんとか変換だけ使えます, 2014/6/11
投稿者 ちょこっとまにあ
レビュー対象商品: DVDFab4 BD&DVD コピープレミアム (CD-ROM)

変換だけ使えるかなと思っていましたがだめでした。

WIN8で使ってますがエラーも比較的出やすいです。

どこのメーカーもいまいちな感じのようですね。

だめもとで買われるのがよいでしょう。

全部セットされているので、使える部分もあるので

とりあえずインストールして使ってます。


フリーソフトにはるかに劣る意味の無いソフト, 2014/5/21
投稿者 Adbarg
レビュー対象商品: DVDFab4 BD&DVD コピープレミアム (CD-ROM)

リッピング機能は日本の法律上できなくて当たり前なので、どうでもいいですが

手持ちのプロジェクターで作成した動画を表示させる為に
毎回PCを持ち歩いて回るのはきついので
USBメモリに動画を落としプロジェクタとだけで持ち歩きたくて
それを実現するために手軽に動画変換する為に購入したけど

大失敗でした。

ほとんどエラーでそもそも変換できなかったり、途中で応答が無くなり、たった10分の動画ファイルが
3日かかっても終了しない。(残りが0:00となって永遠に終わらないようです。)とか…

結局、プロジェクタにパソコンを直接つないで持ち歩いて仕事に使うことに…

DVDやBlu-rayのオーサリング機能も、途中で止まったり、失敗したりと
不具合が多いです。

この価格で、この完成度では、全く割に合わないです。

今後のアップデートに期待しますが、たぶんもう使うことは無いと思います。


原因は、他のソフトとの競合だと思います。

試用版があることに気づかずに購入しましたが、よく調べるべきでした。
新しくパソコンを買ったら、他のソフトをインストールする前に、m2tsの動画変換機能が動作するか試してみます。

無料体験版は以下のリンク
https://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/premium/trial.html


DVDFab4 BD&DVD コピープレミアム
ジャングル
2014-04-24


Amazonアソシエイト by DVDFab4 BD&DVD コピープレミアム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャングル版DVDFab 4 BD&DVD コピープレミアム が不具合で使えない Tマインのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる